シャドーピッチングは効果ある?ない?

》 》 いますぐピッチング・スピードアップ!プログラムの内容を見る》 》

シャドーピッチングをやっているけれど、やっていても漠然とした気持ちになってしまい、なんとなく効果がなく感じるという投手は多いかもしれません。
タオルを振っているだけとか。
ましてや、監督にやれと言われてよくわからないまま、形だけやっているひともいるかもしれませんね。


シャドーピッチングという練習法は地味。
これは間違いない。
重要な割に負荷もかからないし、役に立っているかどうかもわからない。
超地味な練習です。

シャドーピッチングを効果的に行うにはイメージ力が必要です。 回数ではなく、頭の中をどう具体的にするかです。 たとえば、試合の様子を再現しながらやる。 頭の中ではバッター、キャッチャー、審判、観衆が存在している状態。 カウントは?点差は?バッターのタイプは?次のキャッチャーのサインは?その球種を配球をどういう感じで投げ込むか? 頭がおかしいくらい妄想の世界に没入してシャドーピッチングを行います。 そのくらい映像が浮かべば、回数は少なくても効果があります。

その状態で、自分の投球フォームを客観的に観察する。
そしてフォームを見直し、改良されたフォームを固めていく。

スローモーションで行うシャドーピッチングも効果があります。
投球動作を10秒で行う。30秒かけてゆっくりゆっくり行う。
これも自分の投球フォームを改めて見つめることのできる方法です。


地味なシャドーピッチングに意味を持たせるのは、あなたの頭脳です。


ライバルを引き離すにはこういうところにお金をかけるべきだ!
このことを知らずにトレーニングを続けると・・・・

》 》 ピッチング・スピードアップ!プログラム

投手のための2大教材

pitchin_title.jpg
1位1位 2位2位
bn_pitchings2.jpg ピッチング
ピッチング・スピードアップ!プログラム
球速10キロアップ保証付き。プロフェッショナル・コンディショニングコーチ森部トレーナーの書。飛躍的な球速アップだけでなく、怪我をしない長い投手生命を作ります。
》 》 詳細を見る
ベスト・ピッチング!プログラム
元千葉ロッテマリーンズ黒木流。球速アップだけでなくカーブのキレが大幅に増すことにも定評があります。
販売終了しました。

プログラムには個別サポートがつきますので、販売数限定です。検討はお早めに。

baseball_victory.jpg
ミズノ公式オンラインショップ